top of page
検索
  • oonuki2

エコカラットプラスの優秀機能4選

更新日:6月11日

現在、6月上旬です。

これからの季節に気になるのは、「湿気」です。

季節的な意味合い的にも、改めてご紹介したい建材があります。


それがLIXILの内装壁機能建材「エコカラットプラス(ECOCARAT +)」です♪


名前を聞いたことが方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実際に採用しているご家庭も多い人気商品です。


エコカラットプラスは、とても優秀な機能が備わっています。

どういった機能なのかまとめましたので、改めて知っていただければと思います♪

(画像:LIXIL)


機能は大きく4つあります。


1.湿度調節

季節的にもご紹介したかった理由はこちらの機能にあります。

エコカラットプラスには、湿度調節機能があり、湿気が高い時には湿気を吸収、そして乾燥時には湿気を放出してくれます。

湿気が多い季節は、カビの発生が非常に気になりますが、この機能によって、繁殖を抑制する効果が期待できます。

冬には結露を抑える効果も期待できます。

洗濯物を部屋干しをするご家庭では、干しているお部屋に採用するのもおすすめです。


2.脱臭効果

次に、脱臭効果です。

家の中には、トイレ、生ゴミ、たばこ、ペットなど、様々なにおいの発生源があります。

エコカラットプラスは、においの原因となる成分を吸着してくれる機能があります。

においの発生源になりそうな箇所や家族もペットも集まるリビングに採用すると良いと思います。


3.有害物質から守る

シックハウス症候群の原因となる、ホルムアルデヒドやトルエンといった有害物質をご存知でしょうか?

普段は聞き慣れませんが、マイホームを計画していく上で知る機会があると思います。

目に見えない不安から守ってくれるこの機能は備わっていて損はないなと思います。


4.簡単お手入れ

基本的なお手入れは水拭きでOKです。

泥汚れ、コーヒー染み、たばこのヤニなどの頑固な汚れは、洗剤を使えばキレイに落とすことができます。

お手入れは簡単である方が、綺麗な状態を維持しやすいです。

エコカラットプラスは、基本的に目に見える位置に設置しますので、定期的なお手入れをおすすめします。



エコカラットプラス」の機能をまとめてみましたがいかがでしょうか?

実際に採用しているご家庭では、リビングの壁や玄関から入ってすぐの壁の一部として採用していることが多いです。


是非検討してみてくださいね♪



針谷工務店では、エコカラットプラス施工のご依頼を承っております。

お見積りは無料、お客様のご予算・ご要望に合わせた工事提案を致します。

お気軽にご連絡ください♪


お待ちしております(o^^o)


TEL:0280−56−0892


 

針谷工務店は、ISK工房株式会社とグループ会社です。

ISK工房株式会社

〒320-0851

栃木県宇都宮市鶴田町2770−1

TEL:028−348−1770

こちらへのお問い合わせもお待ちしております。





Comments


bottom of page