top of page
検索
  • oonuki2

テラス囲いで自由な洗濯を

(画像:LIXIL 以下画像全てLIXILより引用)


ついに梅雨の季節がやってきました。

この時期に悩むのは湿気対策、そして洗濯物の干し場所です。


朝は晴れていても、突然の雨に降られ、洗濯物が濡れてししまう、そんな経験をされた方もいると思います。

雨を警戒して、室内干しにしても、洗濯物による湿気や部屋干し臭が気になることもあると思います。


そこで、天気に左右されず、室内干し独特のお悩みもなく洗濯物が干せる場所を紹介します。


LIXILの「SUNNYGE(サニージュ)」です。


サニージュは、「雨や花粉を気にせずに洗濯物が干せる、暮らしに特別な時間をもたらすテラス囲いと紹介されています。

洗濯物が雨に濡れることがないのはもちろん、囲いタイプなので風が強い日でも洗濯物が飛ばされる心配がありません。


虫や花粉からも守ってくれるので、洗濯物を干す場所として最適です♪


サニージュの特長として、風を取り込める工夫がされていることが挙げられます。

従来のテラスといえば、ほとんどの場合風の通り道がなく、湿気がこもってしまいがちでした。


サニージュは、通気性が考えられているので、湿気がこもりにくく、洗濯物が快適に乾きやすい空間となっています。


また、洗濯物を干すときの負担についても考えられているのが特長です。

上下可動物干し(画像左上)を使えば、目線の高さで洗濯物を干して、そのまま上にあげることができます


他にもたくさんの物干しオプションがあり、ご家庭の洗濯スタイルに合わせて自由にチョイスできます。

耐荷重をみても、かなり丈夫に作られていることがわかるので安心です。


テラスは基本的にカーテンのない空間です。

そのため、紫外線が入り込む空間でもあります。


しかし、サニージュは、UVカットが当たり前にされているテラスです。

その上で、熱吸収性能があるタイプや汚れを防ぐ機能があるタイプも選択できます。


夏の暑い時期でも安心して洗濯ができますね。


ちなみに、カーテンレールのオプションもあるので、テラスにカーテンをつけることも可能です。


サニージュには複数のタイプがあります。

1階にも2階にも設置でき、それぞれにタイプがあります。


1階用のタイプとしては、床納まり、土間納まり、ハーフ囲い納まり、オープン納まりがあります。


【床納まり】

室内と床続きのタイプです。

室内とつながっているので、洗濯物を干すだけでなく、リラックススペースにも活用できます。

ペットがいるご家庭では、ワンちゃんネコちゃんがここでお昼寝をするかもしれません。


【土間納まり】

こちらは、屋外とつながっているタイプです。

そのため、ガーデニングスペースとして活用できたり、自転車置き場としても使用できます。

雨風に守られた外の空間が欲しいご家庭におすすめです。


【ハーフ囲い納まり】

室内と屋外が半々になっているタイプです。

晴れの日には屋外、雨の日には室内側で洗濯物を干すなど、天気に合わせて干す場所を変えられます。

また、屋外のスペースにはシーツや布団も干しやすいです。


【オープン納まり】

こちらは、屋根はついていますが、囲いがなく、風通しが常に良いタイプです。

虫や花粉から洗濯物を守るのは難しいですが、通常の雨からは守ることができます。

たくさんの洗濯物や布団を干す場所が欲しいご家庭向けです。


2階にはこれら2つのタイプがあります。

そもそも2階にテラス囲いが付けられることが嬉しいですよね。


【造り付けバルコニー納まり】

バルコニーに囲いをつけたタイプです。

バルコニーで洗濯物を干すご家庭も多いと思いますが、囲いがあれば雨風や花粉が凌げますし、虫除けにもなります。


【アルミバルコニー納まり】

こちらは、アルミの格子がついているバルコニーに囲いをプラスしたタイプです。

格子を利用して布団を干すこともできます。


カラー、床の仕様、屋根の形状はこちらから選択することができます。


↓カラー選択の目安を記載しておきます↓

【ブラック】

リッチでシャープな印象を与えるブラックは、モダンな現代住宅にピッタリのカラーです。


【オータムブラウン】

艶消しの優しい質感が特徴なのがオータムブラウンです。

様々なスタイルに調和しやすいカラーです。


【シャイングレー】

アルミの洗練された素材が特徴です。

モダンなテイストにフィットしやすいカラーです。


【ナチュラルシルバー】

アルミの質感が活かされたカラーです。

モダンな住宅のデザインに美しくフィットします。


【ホワイト】

清潔で明るい印象を与えるカラーです。

可愛らしい印象の住宅やエレガントな住宅にもフィットしやすいです。



いかがでしょうか?

テラス選びの参考にしてみてくださいね♪



針谷工務店では、お家に関するお困りごとやリフォーム・リノベーションのご依頼を承っております。

お見積りは無料、お客様のご予算・ご要望に合わせた工事提案を致します。

お気軽にご連絡ください♪


お待ちしております(o^^o)


TEL:0280−56−0892


 

針谷工務店は、ISK工房株式会社とグループ会社です。

ISK工房株式会社

〒320-0851

栃木県宇都宮市鶴田町2770−1

TEL:028−348−1770

こちらへのお問い合わせもお待ちしております。



閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page