top of page
検索
  • oonuki2

玄関収納のいろいろ

玄関収納といえば、シューズボックスが定番です。

収納がない玄関はごちゃついてしまいがちです。


そして、玄関に収納したいのは靴だけではありません。

ご家庭に合った玄関収納を設置することで、玄関をスッキリ見せることができ、また機能性もアップします。


今回は様々な玄関収納を紹介しますので、是非ご家庭に設置するイメージをしながら読み進めてみてくださいね。

(画像:南海プライウッド)


まず、大容量収納といえばシューズクロークです。

最近では、元から備え付けられているお家も多いと思います。


シューズクロークはたくさんの靴だけでなく、小物や掃除用具など様々なモノが収納できる収納力が最大の魅力です。

しかしながら、備え付けられていないお家や、コンパクトな玄関収納をご希望の場合もありますよね。


別の玄関収納も見てみましょう。

(画像:ノダ)


このようなタイプの収納は、靴や小物を収納しつつ、ディスプレイスペースがあることで、見せる収納としても活用することができます。

お写真やお花、お気に入りの小物を飾って玄関の雰囲気づくりをするのもオススメです。

(画像:ノダ)


玄関収納には鏡付きのタイプもあります。

全身をチェックしてからお出かけするのにピッタリです。

また、こちらの収納は、玄関の上に浮かせて設置することができるので、圧迫感が少なく、また、お掃除もしやすい設計となっています。

(画像:ノダ)


このように複数の収納を組み合わせて、玄関収納とするのもオススメです。

オシャレな玄関づくりにもピッタリです。

上の収納スペースには扉をつけないことで、抜け感が生まれ、圧迫感が最小限に抑えられています。

(画像:ノダ)


そして、こちらのようにアウターの収納もできてしまうタイプもあります。

特に花粉が多い時期は、花粉がついたアウターは室内まで持ち込みたくありませんよね。

玄関に収納してしまえば、不要な花粉の持ち込みも防ぐことができます。


このように、玄関収納には様々なタイプがあり、組み合わせ方によって玄関の機能性やオシャレ度がアップします。

収納といえば、容量に注目しがちですが、是非「玄関でこんなことができたら良いな」という視点からも検討してみてくださいね。



針谷工務店では、玄関収納の設置などリフォーム・リノベーションのご依頼を承っております。

お見積りは無料、お客様のご予算・ご要望に合わせた工事提案を致します。

お気軽にご連絡ください♪


お待ちしております(o^^o)


TEL:0280−56−0892


 

針谷工務店は、ISK工房株式会社とグループ会社です。

ISK工房株式会社

〒320-0851

栃木県宇都宮市鶴田町2770−1

TEL:028−348−1770

こちらへのお問い合わせもお待ちしております。

閲覧数:5回0件のコメント

Comentários


bottom of page