top of page
検索
  • oonuki2

タイルならではの表情豊かな壁はいかがですか?

」は、カラーやデザインによってお部屋の雰囲気をガラッと変えることができる、大きなポイントです。

基本的には壁紙クロスが貼られますが、キッチン周りや水周りにはタイルもオススメです。

タイルを貼ることで、より表情豊かな壁が演出できます。


では、どのような表情を見せてくれるのでしょうか。

例を挙げますので、タイルならではの雰囲気をイメージしてきましょう♪

(画像:LIXIL)

経年劣化に強く、耐水性に優れているように、壁紙とタイルでは機能的にも違いがあります。

デザイン的な大きな違いは、タイルには、ハッキリとした凹凸があることです。


壁紙にも多少の凹凸はあるものの、メリハリのある凹凸はタイルならではの特徴です。


画像のようなホワイトカラーの壁も、タイルを採用することで、凹凸がアクセントになり、表情豊かな雰囲気づくりが叶います。

(画像:LIXIL)

またタイルは、貼り方によってもガラリと表情を変えます。

斜めに貼ることによって、凹凸を利用した模様が壁に浮かび上がります。


このような貼り方は、タイルを斜めに正確に裁断する分、施工に大変繊細な作業が必要となります。

施工費用が割高になる場合や、職人さんの腕によるところもありますので、業者とよく話し合いながら決定していくようにしましょう。

(画像:LIXIL)

逆に、規則的に羅列させる貼り方ももちろん可能です。

このような貼り方は、タイルが過剰に目立ってしまうことを防ぐことができるので、壁として自然に馴染みやすい特徴があります。

タイルでフラットな雰囲気を作りたい場合にオススメです。

(画像:LIXIL)

最後に、同じデザインのタイルでも大きさの違うものを採用したパターンです。

組み合わせの自由さはタイルならではのワクワクポイントです。

高級感がありながら遊び心も感じられるデザインが目を惹きますね。

上級者のおしゃれ」だなと思いました。



このように、タイルには、

  • メリハリのある凹凸

  • 貼る方向を工夫できる

  • 目立つばかりじゃない貼り方もできる

  • 組み合わせの自由度が高い

などの表情の作り方があります。


タイルならではの特徴を活かした壁づくりをしてみませんか?


針谷工務店では、タイル施工のご依頼を承っております。

お見積りは無料、お客様のご予算・ご要望に合わせた工事提案を致します。

お気軽にご連絡ください♪


お待ちしております(o^^o)


TEL:0280−56−0892


 

針谷工務店は、ISK工房株式会社とグループ会社です。

ISK工房株式会社

〒320-0851

栃木県宇都宮市鶴田町2770−1

TEL:028−348−1770

こちらへのお問い合わせもお待ちしております。

閲覧数:6回0件のコメント

Comentarios


bottom of page