top of page
検索
  • oonuki2

シェルフデコで褒められ部屋!?おすすめの組み合わせとは

(画像:ノダ 以下画像ノダより引用)


前回は「ウォールデコ」をご紹介しました。

ウォールデコは、壁材を組み合わせた建材で、壁のアクセントとなってくれます。

そんなウォールデコとの組み合わせがおすすめなのが、同じくノダの「シェルフデコ」です。


シェルフデコは、見せる収納棚です。

お気に入りのモノを飾ったり、写真や植物を置くのもおすすめです。


どのような収納棚なのか、実際に見ていきましょう。

近くで見るとこのようになっています。

注目ポイントは、固定金具が見えないデザインであることです。


壁からそのまま出ているかのようなスッキリとしたデザインは、お部屋の景観を崩すことなく、純粋に収納棚やアクセントとして魅せてくれます。

ちなみに、間口に合わせてカットすることが可能です。

収納の設置にあたって、広すぎ狭すぎ問題は結構あるあるです。

無駄のない、こだわった収納棚を設置できるのはうれしいポイントですね。


例えば、クロスに設置するとこのようなイメージになります。

ただの真っ白なクロスが華やかになりました。

配置場所は、下地さえしっかりしていれば自由に決められるので、いわゆる自分だけの空間づくりにも適しています。


そして、今回おすすめしたいのが、ウォールデコとシェルフデコの組み合わせです。


よりデザイン性が高く、特別なアクセントいうに相応しい見栄えと思います。

「ちゃんとした感」も演出でき、目を惹く効果がありつつも、お部屋の間取りの邪魔をしない素晴らしいこだわり方ですね。


こういうポイントがお部屋にあると、「褒められ部屋」なんて言われたりするわけです。


是非アイデアとしていかがでしょうか?



針谷工務店では、お家に関するお困りごとやリフォーム・リノベーションのご依頼を承っております。

お見積りは無料、お客様のご予算・ご要望に合わせた工事提案を致します。

お気軽にご連絡ください♪


お待ちしております(o^^o)


TEL:0280−56−0892


 

針谷工務店は、ISK工房株式会社とグループ会社です。

ISK工房株式会社

〒320-0851

栃木県宇都宮市鶴田町2770−1

TEL:028−348−1770

こちらへのお問い合わせもお待ちしております。

Comments


bottom of page